SSブログ

オウムライス  作り方 海外の反応 ナウシカ 動画  [料理]

スポンサーリンク




宮崎アニメの「ナウシカ」に出てくる「オウム」をオムライスにした「オウムライス」なるものを

見たことはあるだろうか?


オウム.jpg


http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4191705?p=1より出典


私は、最初、この「オウムライス」なるものを見たときは、

絶句してしまった。


(「オウム」を漢字にすると「王蟲」らしい・・・。)


はっきりイって「キモい」のである。


ナウシカ」の「オウム」を知らない人が見たら実はなんとも思わなかったりするのだろうか・・・・?




宮崎アニメの中でも「ナウシカ」は特別、ファンの中でも思い入れの強い作品であるから、

「キモい」ながらも目が離せなくなってしまう人たちが続出なわけも頷ける。(笑)



さて、このオウムライスなるものの作り方を調べてみると、意外と簡単である。

簡単に言ってしまえば、


作り方

①ケチャップライスを作り、虫っぽい形に盛り付ける。

②焼きそばを作り、触覚っぽく見えるように、ライスの先に盛り付ける。

③薄焼き卵を焼き、細く(5~10センチくらいかな~)切り、甲殻類っぽく重ねていく。

④最後に半分に切ったプチトマトをオウムっぽく、乗せる。


怒ってるときのオウムは、赤いのよ・・・)



料理の技術は、そんなに必要ではないが、いかに”虫”っぽくみせるかが

腕の見せ所である。


上手く作っていらっしゃる画像を載せさせていただいたので、

作る方は、よく、研究してもらいたい。








そして、同じくオウムライスなのだが、こちらのオウムライスはいかがだろうか?



緑オウム.jpg








キモい、キモい、キモ~い!!


緑色が、余計、オウムっぽさを醸し出し、キモさがが際立っているゾ(笑)。



しかし、侮ってはいけない!!

このオウムライスはとっても、ヘルシー。なんとオーガニック料理なのである!


そして、周りのマッシュポテトは、な・・・なんと、”腐海”と”胞子”なのだ!!


この方、エラ~い!!技が細かすぎ~!!


知らない方のために、ご説明しておくと、”腐海”と”胞子”は、簡単に言っちゃえば、”毒”ね。

(人間は、この”腐海”の森では生きていけないし、”胞子”も毒吐き出すので、大変危険なのです・・・。)


キモさとは、裏腹なヘルシーさが、妙に、私のツボを押しまくりなのです。








【材料】は・・・・

■オームの甲羅
・卵(3~4個 )
・オリーブ(黒を100g)
・ほうれん草(1袋/約250g)
・ミニトマト(10個)

■オームの中身
・炊いたご飯(1.5合)
・にんじん(1本)
・たまねぎ(2/1個)
・しめじ(1カップ)
・トマトピューレ(大さじ3)
・塩こしょう(少々)
・にんにく(1個)

■触覚
・パスタ(20本ほど)

■腐海の森
・じゃがいも(2~3個)
・塩こしょう(少々)
・ブロッコリー(適量)

■胞子
・しめじ(適量)



このレシピを見て、腐海の世界に浸りたい方は

http://www.roomie.jp/2013/07/84274/


こちらで、詳しく見てくださいね。




こちらの動画は、全て麺で作っていらっしゃいますが、

卵の載せ方なんか、参考になるのでは・・?







日本では、今、このキモかわいいオウムライスが、密かに世間を騒がせておりますが、

海外の反応はどうなのでしょうね。


なんていったって、世界の宮崎アニメですし、

宮崎アニメの中でも、やはりナウシカはかなりの人気です。



そして、フワフワのオムライスも、結構、外国の方の評判がいいみたいなので、

このオウムライスも受けること、間違いナシでしょう。[パンチ]






では、世界中の方々の食卓を飾れるように、健闘を祈ります!(笑)[わーい(嬉しい顔)]











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。