SSブログ

椎名林檎ファンおすすめ「カルテット」主題歌 歌詞と発売日  [芸能]

スポンサーリンク




椎名林檎 カルテット 主題歌 歌詞

ドラマ「カルテット」主題歌を書き下ろし 椎名林檎!![黒ハート]

やった~!!来ました!!林檎ちゃん!!

ん~待ってたよ~[キスマーク]


芸能ネタの記事は、全く書いていなかったけれど、久々に書きたくなりました。林檎様!

火曜ドラマ『カルテット』
TBS系全国ネット
1月17日日スタート 火曜22:00~

昨日が3回目。視聴率がなんと、下がってます。

なぜに??

なかなか、みなさんいい味出てて、素敵なドラマなのにな~・・・




そして、最後に流れる主題歌。

「おとなの掟」
作詞 作曲:椎名林檎 / 編曲:斎藤ネコ 椎名林檎
Vocal:松たか子 満島ひかり 松田龍平 高橋一生

ドラマの中で、「Doughnuts Hole」という名前のカルテットを組んでいる

松たか子 満島ひかり 松田龍平 高橋一生の4人で

歌ってます。大人感満載。[ぴかぴか(新しい)]

メインは、松たかこさんだね。


女性のお二人は、(元)歌手なので、

安心して、聞き惚れることができます。[ぴかぴか(新しい)]




ドラマが謎を残しつつ、終わる頃に

松たかこさんの歌声と共に

「チャッチャッ・・・」と奏で始める

斎藤ネコさんの(と思われる)バイオリン。[ハートたち(複数ハート)]



ううう・・・林檎ワールドがはじまります。

ワクワク。
(旦那にはわかってもらえないが・・・)[たらーっ(汗)]





林檎ちゃんの歌は、どれもドラマティックなので、

歌の世界に浸って、歌いたくなりますが

声高いし、難しいので、散々たる結果に終わりますがね・・。




でも、歌いたいでしょう?

そんな、あなたのために、どうぞ!

歌詞
 ↓
「おとなの掟」作詞 作曲:椎名林檎


真っ黒な中にひとつ

消えては浮かぶ吐息よ

冷たい闇夜は僕の願い 

飲み込み かくまいます



好きとか 嫌いとか 欲しいとか

気持ちいいだけのセリフでしょ

ああ 白黒つけるにはふさわしい

滅びの呪文だけれど



手放してみたい この両手

ふさいだ知識

どんなに軽いと感じるだろうか?

言葉の鎧も呪いも いっさいがっさい

脱いで 剥いで もう一度 

僕らが出会えたら



そう人生は長い 世界は広い

自由を手にした僕らはグレー

幸福になって 不幸になって 

慌ただしい 胸の内だけが騒ぐ

大人は秘密を守る





好きとか 嫌いとか 欲しいとか・・・
ああ 白黒つけるにはふさわしい・・・
手放してみたい この両手・・・
そう人生は長い 世界は広い・・・

このあたりの感じは、林檎ちゃんぽくて
すごい好き。
(・・てか、全部じゃん、コレ。
すいません・・・)





さて、私の林檎熱は横に置いておいて[あせあせ(飛び散る汗)]

椎名林檎 カルテット 発売日です



が・・・・



残念ながら未定のようです。


ドラマが始まったばかりの頃は、

発売日は、まだ未発表の場合も多いので、

そのうち、発表されるでしょう。

それまでは、ドラマを録画して、聞いていてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]




椎名林檎のオフィシャルサイトには

椎名林檎から、「おとなの掟」についてコメントが寄せられています。
+++++++++++++++++++++++++++++++
このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。
 キャストのみなさんがそれぞれ、担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。
 それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。
 でも、みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。
+++++++++++++++++++++++++++++++



とのこと。

ちなみに、

参加ミュージシャン は

Piano:ヒイズミマサユ機
Strings:斎藤ネコカルテット
(1st.Violin:斎藤ネコ、2nd.Violin:グレート栄田、Viola:山田雄司、


林檎さんが連れてくる、お馴染みメンバーです。[ハートたち(複数ハート)]


みなさまも、林檎ワールドへどうぞ・・・[ぴかぴか(新しい)]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。